So-net無料ブログ作成

お肌の為に何かしてますか? [Rose]

って女性なら・・当たり前ですよね(^_^;) 人それぞれおしゃれに気を使うのと同じくらい、お肌にも気を使っていることでしょう。

chimachimaは英国オーラソーマ社のローズウォーターを使っています。

                       

オーラソーマ社のプロダクツのこと、もちろん100%天然です。

こちらもローズティと同じくダマスクローズの香りでいっぱいです。初めてお使いになられる方は、最初はその香りに「ん?」て思われるかもしれません。私もそうでしたから(笑) でもある日アロマショップでダマスクローズのオイルの香りをかいだとき「これだっ」て気付きました。普段から化学製品やその香りに慣れていた私は、当時本当のバラの香りを知らなかったんです。オーラソーマを扱うようになって、化学的なものを受け付けられい体質に変わりつつもあるときでした。

それ以来私はずっとこのローズウォーターを愛用しています。私は所謂“敏感肌”で基礎化粧品にはかなり気を使っている方だと思いますが、このローズウォーターは平気です。て言うか100%天然なんですから“平気”で当然なのかもしれませんね(笑) お値段もお手頃なので、ためらうことなく?パシャパシャと洗顔後の顔にパッティングしています。ちょっと乾燥気味かな?って日にはコットンでパックしたり・・・。それでも乾燥の気になるときは、そのときにワークしているオーラソーマのボトルを塗っちゃいます!これで大概はOKです(^_^)v

以前は基礎化粧品はシャ○○のモノでなきゃっ!と言っていた私ですが、今はホントにローズ石鹸とこのローズウォーターで終わり。。変われば変わるもんです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ローズティはいかが? [Rose]

              

昨日のバラの話の続きにもなりますが、今年はバラのエネルギーをたくさん吸収したい年。と言うことでchimachimaは“お茶”としてもそのご利益?を頂戴しております(笑) カラダの内側からもきれいになりたいものね(^_-)-☆

 ほんのりピンク色のローズティ

芳しいダマスクローズの香りに包まれる瞬間・・・なんだかお姫様にでもなった気分です♪

バラの香りは血行を促しホルモンのバランスを整えると共に心が傷ついたとき、女性としての自身を失ったとき、孤独な気持ちになったときにも優しく労わってくれます。

心と身体が満たされたことで美しさへと繋がるわけです。特に荒れた肌、乾燥肌、老化肌に潤いを与えてくれます。

いつまでも乙女心?を忘れたくない女性にとっては、とっても嬉しいことばかりのお茶ですね。あっそうそう、あんまり大きな声では言えませんがお通じにも効果ありですよ!

私がいつも頂いているローズティーは、最高級といわれるブルガリア産ローズペタルと数種類のハーブをブレンドしたもの。ハイビスカスやローズヒップなどがブレンドされているので、とてもきれいなピンク色に染まる上、甘酸っぱい味も加わってとても飲みやすいお茶です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。